NICE STALKER「ロリコンのすべて」(2015年)舞台美術

©NICE STALKER
「ロリコンのすべて」(2015年)
作・演出 イトウシンタロウ
王子小劇場
佐藤佐吉賞2015優秀舞台美術賞受賞
“「子供の裸」を描いた「イラスト」や「マンガ」も違法にというのが、国際社会の主流となりつつあります。この世に「描いてはいけない絵」や「思い浮かべたら罪になる想像」があるなんて。まるで、魔女狩り、異端審問裁判です。「表現の自由」を守らなくては!…僕が聞きたいのは、そんなおためごかしじゃありません。あなた自身が「子供の体」を美しいと思うのか?それは「邪悪なこと」なのか?という話です。”(NICE STALKERサイトより)
ロリコンをめぐるお話なのですが、とある本の研究をしている学者サイドの面もあるので、子供っぽい雰囲気と、かっちりした雰囲気の両方を取り混ぜました。
(巨大本製作 里森恵)
役者さんが立つとこんな感じです